シグナスA-1 2018/05/26 23:10

今週の進捗:5月4週目

今週の進捗報告~
日曜日に試作版を公開してクールタイム入っていたので今週はちょっとだけ。

実績システムの追加

実績を確認できるようになりました。
今はコマンドによる実績開放だけで正しい条件で開放は設定していません。
まだ実績も不確定要素が多いのでシステムだけ作ったという形で。

ポーズ画面の改善

これを画像で説明するのは難しいので言葉だけで。
今までポーズは押した瞬間に画面が切り替わりましたが、改善によりフェードイン&スクロールインするようになりました。
ゲームシステム的には何も変更はありませんが、UIを作りこむだけでゲームの質が大きく上がるようなのでやりました。
実際に自分でもこのちょっとの改善だけで大分質が上がったように感じます。
改善に関してはまた定期的にやっていきます。

追記
GIFアニメ撮ったので載せておきます。
やっぱり動画形式だとわかりやすいですね。

ヘッダーの更新

Ci-enのヘッダーを最新のスクショ&情報に更新しました。

個別ページの作成

「こころアクション(仮) 試作版」をホームページ上で公開しました。
このページ自体も仮なので後でレイアウト変更するかもです。

最後に

こんな感じで報告できたらいいなーと思っています。
ただ、モチベと時間、体力と相談した結果、開発速度は前よりは少し落とすことにしました。
ゲームは作り続けるのが肝心なので突貫工事するよりもそちらの方がいいかなと。
何か締切があれば追い上げしますが、今はまだゆっくりやっていきたいと思います。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索