シグナスA-1 2018/05/18 01:59

特殊技とか

進捗


進捗は結構良くて予定通りタスクを消化できている感じです。
やっぱり進んでいるときは時間を忘れるので進捗報告も忘れがちですね。

自機の特殊技を追加しました。
これは面を装備しているときのみ使用できる技で、面の種類によって大きく性能が異なります。
自機はこれに加え基本技(近距離&遠距離)が使えるという仕様です。
前作と比べるとものすごい高性能なので雑魚敵もボス戦もそれにあわせて戦闘スタイルを変える予定です。

ボス戦もとりあえず実装は終わりました。
ただ、前作はかなりボス戦に力を入れた都合上、どうしても自分でもまだ劣っていると感じています。
今は中ボス戦みたいな感じですね、まぁそれでも探索型アクションとしてはいい要素ですが。
もう少し弾幕やパターンを休日にブラッシュアップしたいところですね。

後は、一部グラフィックとシステム周り(セーブ&ロードやキーコンフィグ)だけですね。
ここまででも今週かなり開発したので疲れていますがなんとか日曜日に試作版を上げられるように頑張ります。

有料プランについて

ここから先はおまけですが、有料プラン「スタープラン」のリターンを未設定にしました。
いや、本当はちょっと豪華な体験版を用意する予定でしたが、そういった要素は全部体験版に詰め込んで遊んでもらいたいと思いまして。
時間的にも余裕がないため、今は公開する体験版に力を注ぎたいと思います。
ただ、その体験版に対する「チップ」として設置はする予定です。
それならどこか口座なり欲しいものリストを公開した方がいいんじゃ...?とも感じるので改めて考えます。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索