シグナスA-1 2020/04/30 23:43

4月の進捗報告

家にいる時間が例年より遥かに伸びてるこの頃。
いくらインドア派といっても気軽に外に出れないのはちょっとだけ不便ですね。
普段よりもやる種類を増やしてゆっくり過ごしています。

というわけで今月の進捗報告なのですが。
今月から絵に集中するために、一旦ゲーム開発をお休みすることにしました。
作りたいゲームがないわけではないんですけどね、体制を立て直すにはまだまだ時間がかかりそうです。

今月描いた作品を2つだけ載せておきます。

左がクラウンピース(東方)、右がララ(シャドバ/神バハ)です。
以前に比べて光の表現が上手くなっているように感じます。
単純にレイヤー数や増えるので作業量や作業時間は増えますが、割と好みの描き方なので早く描けるようになりたいですね。

そういえば今月中旬からプリコネを始めてみました。
さすが数多くのヒット作を生み出しているCygamesなだけあって、かなり楽しめています。
UIがすごく分かりやすく、システムもストレスフリーなのがすごいですね。
もしかしたらプリコネのキャラもいずれ描くかもしれません。

それに関連して1つ悩みを思い出しました。
自分の描く絵ってジャンルがすごいバラバラなんですよね。
つまり、自分がどこに所属しているのか分からなくなってしまっています。
その事実が何かに直結するわけでもないのですが、この先を考える上で非常に難解な要素になっています。

今後の方針については自分でも全く分かりません。
ただ何かしらの創作活動は続けていくつもりなので、気長に待っていただけると幸いです。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索