シグナスA-1 2018/06/30 23:59

今週の進捗:6月5週目

今週は悩み事の解決方法を考えていました。
ゲーム制作にも関わることなのですが、なんとか解決できそうなので大丈夫そうです。

紅楼夢14への申し込み


今作っているゲームは東方紅楼夢14(外部リンク)というイベントで頒布します。
10月21日開催のイベントなので締切まで4ヶ月切った形ですね。

このサークルカットはSeigaさんとの合作で、こころちゃんの線画&下塗りをやってもらい、その他の部分を自分が描きました。
4エリアの背景+仮面+こころちゃんの塗りで結構作業量が多かったです。
今年の2,3月に絵の練習をしていた甲斐があってサークルカットを完成させることができてよかったです。

会話システムの追加


今作もボス戦前後に会話があるのでそのシステムを実装しました。
前作より画面サイズが広がっているので、セリフ欄やキャラ間に余裕を持って配置することができました。
キャラの描画サイズはそこまで大きく表示する必要がないため変えていません。

システム上では3人以上の会話もできるようにしましたが、まだ実装例がないためスクショではお見せできません。
また、表情差分の描画等まだ完璧にシステムが実装できていないのでその辺りはまたおいおい実装します。

最後に

完成までのキャラの立ち絵の枚数や必要曲数をチェックしてみたのですがかなり量が多く紅楼夢まで間に合うかがちょっと不安です。
構想自体は着実に固まってきているのでタスクの消化がどれだけ早くできるかが鍵ですね。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索