脂肪ノ文庫 2021/07/28 06:00

ライラといびつな信仰寓話 ボス紹介 ① ナナ・クレスエリア

◆ナナ・クレスエリア

◆能力:HP:A MP:SS 攻撃:B 防御:B 魔攻:SSS 魔防:SS 速さ:C

◇年齢:24歳(だったが夫を失ったショックで幼児退行してしまい精神年齢は14歳くらいになっている)
趣味:野球(やる方が好き 夫の影響で始めたからスポーツが好き ガスパーベルが汚染される前は技術者のみんなと野球をやっていた)
好物:ミルクたっぷりのコーヒー コンソメスープ


◆設定
「機械国家ファクタリス」の南方に位置するもう一つの機械国家「機械国家ガスパーベル」のリーダー。
非常に綺麗で清楚な見た目をしており、サラサラの髪の魔法使いだが、正体は機械国家ファクタリスに恨みを持ち軍人や技術者を次々殺害して回っており殺人魔導士としてファクタリスで指名手配されている。
大体ライラの4倍くらいの圧倒的な魔力と強さを持つ。

生まれ故郷はファクタリスであったが、機械国家であったためいくら魔力が強くても居場所など存在せず邪険に扱われていた。
路頭に迷っていたところを機械国家ガスパーベルの党首、エヌゼットと出会い恋に落ち結婚した。
ガスパーベルでの生活は順風満帆であり、発展途上ながらもナナ自身も技術者兼魔法使いとして成長を遂げ、狭いながらも結束力の強い国家として繁栄してきた。
だがある日悪魔にガスパーベルの主要施設を破壊され、夫が事故で巻き込まれて亡くなって以降、ガスパーベルは錆びた機械と汚染された濁った水の街になった。
ガスパーベルが汚染される一方でファクタリスが発展することが許せず、恨みを抱き殺人鬼になる。
夫は故人となったが、ナナは夫エヌゼットそっくりなロボットを作り上げ、生きてるものとして扱い現実逃避をしている。
「力で劣るくせに、ならば力ずくで奪えばいい」と思うようになり、自身の邪魔をするものやガスパーベルを裏切る人間を圧倒的な魔力と武力で沈めてきた。
ナナのやり方は当然認められるわけもなく、武装蜂起が起きたことがあったが、爆撃機やミサイルを魔法で破壊して返り討ちにし、ナナ・クレスエリアの恐怖政治が始まった。
ガスパーベルを抜け出してファクタリスに移住する人間も「裏切者」として許せず、歪なルールを作り上げ支配しようとしている。
ただ、ガスパーベル復興のための莫大な金を納めれば例外として扱い見逃している。

やたら台詞に三点リーダーが多い。また基本的に思い込みがとても激しく人の話を聞かないか聞きたい話以外聞かない。









基本的には朗らかな人です





圧倒的魔力でライラたちを苦しめます





思い込みがとても激しく聞きたい話以外基本的に聞きません

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索