VoidLabo/ぼいらぼ 2021/10/26 14:48

M3作品まとめ!/レビューお礼/ep.6

M3作品情報まとめ!

いよいよ10月31日(日)だよっ!

ということで、10月31日(日)東京流通センターで開催される音系イベント"M3"に参加いたしますっ!
今回はボイスドラマ3作+音楽ミニアルバム1作を頒布しますよ!

場所は第二展示場2階"ク-27"ですっ!

ボイスドラマは今回は3作が同じ舞台、ほぼ同じタイミングで起こるお話。
3作セットでお求め頂くとクリアファイルをプレゼントっ!

ミニアルバムは前作「コイノウタ」から1年半ぶりにリリースします!
今回は「ユメノウタ」だよっ!すごいっ!字面が似てるっ!
「ユメノウタ」クロスフェード(ニコニコ動画)

レビューお礼&お返事

BGM素材集へレビューありがとうございます!

★購入前に試聴を行うことができます。
著作権フリーBGM素材集「FROM CREATORS TO CREATORS」vol.1ファンタジー編
この作品は、レビュー投稿現在、製品が販売されているページの作品内容の末尾に付記されているURLが作者さんが投稿なさった外部サイトの試聴用動画にリンクされており、購入前に自分の考えている用途に合うのかを検討することができます。

曲の題名は、それぞれファンタジーRPGの王道である場所のBGM7つと、回想シーン用BGM1つで構築されていますので、用途想定も直感的にわかりやすいです。

なお、利用規約については、作品のファイルに同梱されておりませんので、この作品を購入されたら、作品と同じファイルに、この販売ページに記載されている利用規約を転記したメモ帳を保存しておくのが安全です。

最後に、ファイル形式に関してですが、M4A・OGGはツクールゲームなどの作成に用いることができます。WAVファイルは生音源に近い圧縮前のファイルなので音質が良く、またMP3の変換元に使えますので、基本的にファイル拡張子の変換について調べれば問題なく運用が可能でしょう。

★ポップなBGM/熱いBGM!現代やSF系に使えそうな第2作!
著作権フリーBGM素材集「FROM CREATORS TO CREATORS」vol.2アニメスタイル
この素材集は、レビュー投稿現在、製品の販売ページの末尾にサンプル試聴用の外部動画サイトへのリンクがついていますので、購入前に試聴することができるようになりました!

前作がファンタジー路線であったのに対し、今回はアニメスタイルとのことで曲のジャンルや雰囲気も前作とは大きく異なり、テクノなどもあります。また販売ページには曲のテンポ(BPM)も曲名の横に書かれていますので、アクションゲームやリズムゲームを作るときに曲のテンポとゲームを合わせる必要があるときには役に立つかもしれないです!

なお、利用規約については、製品販売ページに記載されていますが、作品ファイルには同梱されていないようなので、購入後にテキストファイルに転記し、製品と同じファイルに保存しておくとゲームの権利管理の際に後でわからなくなって困らないです!

今作品の私の個人的なおすすめは「電波混信(TECHNO)」です。

利用規約同梱してなかったっす。
とはいえ、だいぶゆるーい利用規約ですので、まぁ…。
要するに「ディスったりこれそのまま売ったりするの無しで」ということです。特に年齢制限も設けてませんし。。
第3弾はいつになることやら…その前に番外編?として過去にボイドラに使った(ほぼ1回しか使ってない)BGMを詰め合わせて格安で頒布しようかなぁ…なども考えてます。

ep.6 ぼくもアルバム出すんだよ!

ボカロ。
中の人、わたくし束子屋コウも初音ミクさんのミニアルバム「平行棒で転びそうになる」を頒布します。在庫わずかな旧作「OL(d)DAYS」もお持ちします!!

場所は、東京流通センター第二展示場2階"ケ-09"飛梅レコーズ
です!ぼいらぼからも近いです。ぜひお立ち寄りくださいね!


「平行棒で転びそうになる」クロスフェード(ニコニコ動画)

飛梅レコーズ告知ページ

とても情報量が多いので?今回はこの辺で!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索