如月燎椰/闇黒天使 2021/07/04 19:19

新作ゲームの進捗

死ぬかと思った作業……


こちらはTwitterでもUPしようと思っているので、こちらにも。
このスケジュール管理の画面を作るのに四苦八苦しておりました。
従業員は増えていく(しかもプレイヤーの方がお好きな従業員を選べる仕様な)ので、しばらくまだこの管理画面で苦労しそうです。

本当はボタンのところで、一人も接客をしていなければ三人目の時に接客しか押せないようにボタン制御(変数管理)しようと試みたんですが、あまりにも変数が多すぎて……。
地頭がよくないので、途中で投げ出しました。
一日でも接客・料理がそろってないとサニーが注意してくれますw
これはチュートリアルなので、今後は主人公が足りないよ的なリセットを独り言でするでしょう。

体力が増えたら、ALLボタンでなんとか一週間乗り切れるので、最終的には主人公以外の予定はALLボタンで埋めちゃえば行けるはずです!
主人公は自由行動でイベントを起こしたり、仕入れに出歩かなければいけないので、ポチポチ打ち込んだ方がいいかなと。

これ、料理レベルとかで結果が多少変動するようになるのですが、従業員が増えれば接客に二人とか入れたりもできますし(最大6人従業員雇えます)
組み合わせでイベントが起こったりします。
6人マックス雇っても、余る従業員たちがいるので、それは周回プレイの楽しみにしていただければとか。

ん~~~、ひとつ前に戻るぐらいはスケジュール管理画面に追加するかもしれません。
その方が便利ですもんね!

以下、もう一つ料理の準備の動画をUPします。
あと、もう少し語りますね。

フォロワー以上限定無料

無料で応援できます。 温かな眼差し(たまに言葉かけ)で私を見守ってください。 心より感謝です。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索