かりーふらわー 2021/10/17 09:21

ステップバック 02.ぼいーず・ミーツ・ガール(01)

「ママ、ピーナッツクリームないんだけど??」

開けた冷蔵庫のドア越しに文句を投げつけると、眠そうな目でソファに埋もれているママが見返してくる。

「うちでピーナッツクリーム食べるのエイミしかいないよ。」

目が合ったまま数秒流れていき、

「ドア閉めてよ。電気がもったいない。」

「あ、ごめん。」

パタンと冷蔵庫のドアを閉めて、ママの隣にドサっと座る。

いつものように寝坊した私を置いといて、ママとパパは先に朝食をすました、はずだ。
パパは土曜日なのに仕事。デザインを担当している店の工事にトラブルがあるとかどうとか。まあ、それでなくてもいつも仕事が多くて忙しいから、一緒に過ごす時間は少ない。

そして、ソファの上で伸びているママはと言うと、3年前まではフリーランスの記者だったけど、今は見事なグータラ主婦。
沖縄に来てからは毎日キャミソルとホットパンツしか着ていない。今日も色違いの同じ服装で、だるそうな顔してエアコンの涼しい風に当たっている。
私と違って胸も大きいのに、体はスリムで、運動も特にしていないくせに腰のくびれがはっきりしていて、顔とか普通に綺麗なOLのお姉さんに見えて、肌も艶々で、うわ、まじでリスペクトなんですけど!!

と、今はそういうことで気を取られる時ではない。

「ねぇ、買い物しに行こう。ピーナッツクリーム食べたい。」

ママはあくびをしながら腕を頭の上に伸ばした。

「ふぁぁぁ…そうだね。車のガソリンも入れとかないといけないし。町まで降りてみようか。」

フォロワー以上限定無料

フォローよろしくお願いいたします。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索