当店でのイベント開催について

みなさんこんにちは~。

8月も、もう5日を切りました。あっという間で9月ですね。早いものです。

今回のお話は店舗で行う交流会や対戦会、公式大会のイベントのお話です。



当店でイベントを行う時に必ずスタッフに私が言うことがあるのです。それは・・・。

私が店長になってからのことなのですが、イベントなどの行事は

「基本的にお客様主導で行ってもらうこと」なのです。

それは、お客さんのほうがそのゲームに対する知識や熱意があるからです。

お店で考えるイベントは面白くないんです。(あくまでも個人的主観です。)当然ですよね。お客さんのように、やり込んでいるわけではないのですから。陳腐な考えしか浮かんできません。

もちろんスタッフでもゲームする人がいるし、私もゲームしますのでたまにお店主導で大会を行ったりします。

当店でいうとガンダムEXVSシリーズとか「サイドセブンからの挑戦状」とかですね。

でも上記のイベントもお客さんに聞いたりしています。当店で行うイベントのほとんどがお客様が絡んでいます。


続きはフォロワー様以上で

フォロワー以上限定無料

気持ちで応援することができます

無料

【 1クレジット支援プラン 】プラン以上限定 支援額:100円

プランに加入すると、この限定特典に加え、今月の限定特典も閲覧できます 有料プラン退会後、
閲覧できなくなる特典が
あります

バックナンバー購入で閲覧したい方はこちら
バックナンバーとは?

月額:100円

4件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索