昔を振り返って・・・。⑨

皆さまこんにちは

今回も昔を振り返って・・・。の9回目になります。

ここ最近のお話ですが、たくさんのお客さまから、励ましのお言葉や差入れを頂きます。

大変ありがたいことでございます。

また、寄付をしたいと申し出てくれるお客さまや、このCi-enサイトのチップ機能を利用されてのご支援金も頂いております。

この場をお借りして、お礼を申し上げます。

本当にありがとうございます。

ご支援いただいた金額は、すべて移転費用に使用させて頂き、移転にかかった費用も全てお見せしたいと考えております。



さて、下の画像は今のフリッパーズクラブの看板になります。

昔はカタカナの「フリッパーズクラブ」ではなかったと思います。

実は私は出戻り店長でして、大昔に一度店長をしています。

「フリッパーズクラブ」と名前がついてから2代目の店長になります。

DDR2ndMIXのが出る前あたりです。あの頃の社長は、政治家のハマコーさんに似た方でした。(ちなみに今の社長は2代目さんですね。)

当時の社長に無理を言って、DDRを導入してもらったのが店長としてのスタートでした。

当時はカラオケも有り1時間2,000円~2,500円の時代でした。

そのDDRが爆発的なヒットで一時は5台あったと思います。(6台かな??)

24時間営業でDDRが出来ると話題になり、毎日フル稼働でした。

3日で金庫ボックスが100円玉で一杯になって、ビックリしたのを覚えています。

また、ビートマニア2DXはその当時人気がなかったのですが、流行というのはわからないものですね。

当店で稼働しているビートマニア2DXのA筐体ですが、その頃の初期モデルでして、アチコチにガタはきていますが今でも現役稼働している筐体です。
今では2DXが3台ありますが、未だトップの売上です。

多くのお客さまに愛されている筐体になります。
昔を知っている重鎮みたいな存在ですね。

後継機種のライトニングモデルが発売され、当店も導入予定ですが、A筐体も1日でも長く稼働させてあげたいと思います。



今回のお話も過去から、現在に至るまでの続きをお伝えしています。

フォロワーさまの以上の記事となります。

今回は私的なことも含まれています。

ただの雑記となります。備忘録、過去の贖罪の意味も込めて書いています。

フォロワー以上限定無料

気持ちで応援することができます

無料

2件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索