おさとうファクトリィ Aug/08/2025 16:59

製作報告#59

お久しぶりです

twitterのフォロワー達につきましては別に久しぶりでもありませんが、こちらに記事を書くのは久しぶりになります。
ざっくり近況報告のような感じです。

制作状況について

イラストが何枚あるのかは未だに把握できておらず、フォロワーに指摘されてゲーム内に実装できていないことに気付くような様相ではありますが、メインシナリオや状態変化イベントなどは完成しました。
デバッグとギャラリーのちょっとした改修、そしてボイス機能の実装で製品版として完成できるレベルに到達すると思います。また、旧来のイラストにつきましてもクオリティラインが一定に到達していない物は余裕のある範囲で加筆や書き直しを行っています。
長年存在だけを匂わせていたボイスにつきましてもプラグインの調整や収録、納品、ファイルチェックや環境設定などは一通り終えているため、あとはゲーム内組み込みを残すのみとなりました。
まあなによりデバッグが一番大変なのですが、これからは徐々に販売告知などをしていければ良いなと思いci-en更新を再開した次第になります。

ロードマップ

twitterでも告知していましたが、おいドンの販売開始日は10月上旬を予定しており、やる気次第でちょっと早まります。
9月前半から半ばにかけて、ボイス実装済みの最終体験版を公開できればと考えています。twitterに注記していた通り、この体験版では従来の0.7.5よりも遊べる範囲が少し狭くなりますことご留意ください。0.7.5は消さないので、遊ぶだけなら遊べます。
8月後半には販売予告ページをDLsiteの方で公開いたしますので、今しばらくお待ちください。
そして、来週の金曜日には主人公2人の声を担当していただきました声優様の方を紹介します。

  • 8/15 CV発表
  • 8月後半 予約ページ公開
  • 9月前半 体験版公開
  • 10月前半 販売開始
    を目安にお待ちください

以上。

If you liked this article, support the creator with a tip!

Sending tips requires user registration.Find details about tips here.

Search by Article Tags

Monthly Archive

Search by Exclusive Perks

Search Articles