Language

  • 日本語
  • English
  • 简体中文
  • 繁體中文
  • 한국어

Translated by machine

みの / minoful 2021年08月13日 20:22

8月13日の更新✏「お知らせが2つ」

長崎はひどい雨が続いています。
遠方の方から心配いただいたり、私も遠く離れた方が気になったり。
私のごく近い範囲で閉じられていた世界が、人とつながることで広くなったのを感じます。
できれば、よいことで感じたいのですが。みなさん、ご注意くださいね。

こんにちは、みのです。
2つくらいお知らせがあります。
ひとつは前の記事で触れましたが、記事を全体公開のみにしたこと。
もうひとつはイベントの新刊を落としました、のことです。

記事を全体公開のみにしました

前回はさらっと流してしまって、いつも応援して下さる方に失礼だったと思うので
今回プランの大幅変更について理由などをお話したいと思います。

理由としてはシンプルで、
「お仕事をさせていただいている取引先の方の、不安要素をなくしたかったから」
という点につきます。
最近クラウドソーシングなどでご縁をいただき、絵や文章のお仕事をいくつか
させていただいております。
ありがたいことにその中で継続依頼をいただいている案件もありまして、
いわゆる機密という外部にもらしてはいけない情報を知ることも増えてきました。

別に限定記事でその機密を暴露してやろうとかそんなことはさらさら思っていなかったのですが、
限定で見られない記事があるということ自体に不安を抱かれるクライアント様が
少なからずおられるだろうと考え、このような形に落ち着きました。

以前の記事でプランについてさんざん大口叩いたり、
野望を熱く語ったりしていたのでお恥ずかしい限りではありますが、
その時点ではプラン購入者0だったため、現実的に方向転換するなら今だろうと
記事は全体公開、プランは本当に応援してくれる方の投げ銭形式にしました。

その後全体公開にも関わらず、プランを購入してくださる方がいて
とても感激しありがたいと思うと同時に、
特別自分に得はないのに応援したいと思ってくれる人がいることに
とても勇気づけられ、こういう形でも支援してもらえるような人であり続けられたら
素敵だなと感じたので、しばらくこの形で運営して自己研鑽できたらと思っております。

しかしながら、全体公開にしたとたん更新頻度が落ちるという
あからさまな形にもなり、自分の心の弱さを露呈してしまいした。
なるべく無理のない範囲で「応援したい人」でいられるようにがんばります。
ひいては、それが自分が「なりたい人」になる後押しをしてくれる力になるはず。

閑話休題

だいぶ前に記事の中の日記で触れた「猫の似顔絵依頼」について、
完成したのでご報告します。
あれからその方とは母づてにお話しさせていただいたり、
手紙を書いたりしたので、あの時感じていた不安は少しだけ薄れました。

やっぱりその猫さんそのものは描けないとは思ったのですが、
できるだけ猫さんを思い出せるように、いただいた写真を横において
寝ていた場所、くるまっていた毛布、あの時あの瞬間の猫さんだと
思い出せるようにそのまま描きました。爪とぎの跡など。

掲載許可をいただいたので載せます。
本物はカラーなのですが、色がついたものはご本人の手元だけに。
一匹だけの特別な猫さんですもんね。

新刊落としました

ここを読んでいる方はうすうす気づいていたと思うのですが、
8/15「まちゅむら祭」8/28「アクアケット」の新刊はきれいさっぱり落としました。

主催者さんと楽しみにしてくれた方に申し訳ないです。
またゆったりとしたスケジュールを取って、来年くらいにリベンジしたいです。

ピクトスクエアのリンクはpixivにしてます。
展示のみの参加です。
はじめてお会いする方に向けて、これからよろしくという気持ちを込めて
物販から展示に変えました。ふつつかものですが、よろしくお願いします。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート

月別アーカイブ

記事を検索