Language

  • 日本語
  • English
  • 简体中文
  • 繁體中文
  • 한국어

Translated by machine

投稿記事

Sasanqua 2021年07月07日 19:04

【第二次】CF支援者様 「Authentic feelings」、他特典引き換え

【 【第2次】CF支援者様 Aコース 】プラン以上限定 月額:80,000円

バックナンバーの購入はしないでください。CF支援者様向け(第2次)こちらはAコースとなっております。

月額:80,000円

記事に含まれるクーポン
「Authentic feelings」無料引き換え

期限切れのため受け取れません。

【 【第2次】CF支援者様 Bコース 】プラン以上限定 月額:90,000円

バックナンバーの購入はしないでください。CF支援者様向け(第2次)こちらはBコースとなっております。

月額:90,000円

記事に含まれるクーポン
「オリジナルサウンドトラック」無料引き換え

期限切れのため受け取れません。

【 【第2次】CF支援者様 Cコース 】プラン以上限定 月額:100,000円

バックナンバーの購入はしないでください。CF支援者様向け(第2次)こちらはCコースとなっております。

月額:100,000円

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート

Sasanqua 2021年07月06日 19:01

DLsiteにてバナー掲載されました!

センターバナーに掲載されました!




DLsite様のご厚意により、
Sasanquaの「Authentic feelings」がセンターバナーに掲載されました!

DLsiteトップページとゲーム専用ページの二か所で掲載されております。
何卒、よろしく願いいたします!


▼DLsiteトップページ▼
https://www.dlsite.com/home/

▼ゲーム専用ページ▼
https://www.dlsite.com/home/works/type/=/work_type_category/game


この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート

Sasanqua 2021年07月06日 19:00

「Authentic feelings」ver1.10を公開しました!

本日、「Authentic feelings」ver1.10を公開しました。
内容は以下の通りです。


・「Recollection(シーン回想)」機能の実装
・ゲームの進行がしやすくなるよう改修
・不具合修正


詳細を説明した後、アップデート方法や注意事項なども記載しておりますので
そちらも合わせてご覧いただければと思います。


「Recollection(シーン回想)」機能の実装

タイトルの「Extra」より「Recollection(シーン回想)」を追加しました。
ざっくりと話を分割し、その中から好きな場所を選択してプレイすることが出来るようになりました。
初回起動時から全て解放されておりますが、理由は後程解説いたします。



ゲームの進行がしやすくなるよう改修

ver1.00公開当初は度々"待ち時間"があったかと思います。
その"待ち時間"が発生するのが主に背景変更などの演出時、キャラのセリフ中の表情差分変更時となっております。

セリフ中の表情差分変更につきましては、ボイス再生中に表情を変更したいというこだわりが強く、強制的に待たせる仕様としていました。
しかし、有識者の方に相談、試行錯誤を繰り返し、

"クリックすることで待ち時間をキャンセル出来る"ようになりました。
(演出や仕様上キャンセル不可能な部分もあります)

セリフ中の表情差分の数だけクリックが必要になるので、スムーズとは言い切れないのですが、ver1.00に比べるとかなりプレイしやすくなったと思います。


不具合修正

誤字脱字、カメラ演出、立ち絵等の不具合を修正可能なものを修正致しました。




アップデート方法

既にver1.00をプレイの方はDLsiteの購入履歴より、
再ダウンロードしていただくことでver1.10をプレイしていただくことが出来ます。

しかし、仕様変更を行ったためセーブデータの互換性が無く、
データの引継ぎを行うことは出来ませんのでご注意ください。


前述しました、「Recollection(シーン回想)」が最初から全て解放してあるのは、
既に途中までプレイしている方への救済措置の一つとして提案しているため、
このような形を取らせていただきました。

また、ダウンロード後はver1.00のファイルを全て削除していただいても問題ございません。


▼サイト内右上、購入済作品から購入履歴を閲覧できます▼



ver1.10 の注意点

不具合修正の項目で "修正可能なものを" と記載しておりましたが、
ver1.10には修正不可能だった不具合が存在しています。

ver1.10に新しく追加した「【最初に必ずお読みください】.txt」にも記載しております、
不具合の予防法と対処法をこちらにも以下に記載させていただきます。



ロード時に背景が読み込まれない不具合

ロード時に背景が正常に読み込まれずにエラーが発生し、
ゲームの進行が出来なくなる不具合が発生しております。
現在も解決出来ておらず、ご不便おかけしてしまい申し訳ございません。


●予防法

原因の一つとして、ゲームのセーブデータファイルに何らかの干渉があると、
この不具合が発生することがわかっております。
そのため、
ゲームの初回起動以降はフォルダ及びファイルの移動を行わないようにする
と未然に防ぐことが出来ます。


●不具合が発生した場合の対処法

万が一発生してしまった場合、右上の「×」よりゲームを終了してください。
また、そのセーブデータは正常に動作することが出来なくなっておりますため、
セーブデータの上書きを推奨しております。
お手数おかけしてしまいますが現在のver1.10より
「Extra」に「Recollection(シーン回想)」が実装されており、
そちらから「Skip」等を使っていただくと比較的早く最終プレイ地点に戻ることが出来ます。



画面左下のキャラの顔が消えない不具合

ゲームの進行自体には問題ありませんが、左下に別のキャラの顔が表示されたときに
座標が自動でずれてしまうため、推奨しておりません。
こちらも現在も解決出来ておらず、ご不便おかけしてしまい申し訳ございません。


●予防法

原因の一つとして、通常プレイ時に左下にキャラが表示された状態でタイトルに戻ると、
「New Game」「Recollection」使用時に表示されたままになることが分かっております。
そのため、
左下にキャラが表示された状態でタイトルに戻らない。
もしくは、タイトルに戻って「New Game」「Recollection」を使用しない
ようにすると未然に防ぐことが出来ます。


●不具合が発生した場合の対処法

万が一発生してしまった場合、いくつか対処法がございます。
一つは、
「Load」をすることでキャラの顔を安全に消すことが出来ます。
二つ目は、
右上の「×」よりゲームを終了することで、
次回起動時キャラの顔が消えた状態でプレイすることが出来ます。


その他の不具合によりゲームの進行が出来なくなった場合

 
一度ゲームを終了し、「Recollection」や「Load」を使用して
該当箇所を再度ゆっくりとプレイしてみてください。
メモリやCPUの使用率、pcのスペックによっては処理が追いついていない可能性がございます。

再発し、進行が不可能となってしまった場合は、
下記のメールアドレス、またはSasanquaのTwitterにご連絡ください。
 


●Sasanqua メールアドレス

sasanqua.studio@gmail.com


●Sasanqua Twitter

@Sasanqua_studio




以上、お目通しいただきありがとうございます。
私の知識経験及ばず、皆様にご不便おかけしていると思いますが、
少しでも「Authentic feelings」という作品をお楽しみいただければ幸いです。
それでは、失礼いたします。


Sasanqua
スクリプト担当 米瓜きとら

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート
« 1 2
  • 外部リンク

  • DLsite作品

月別アーカイブ

記事のタグから探す

記事を検索